株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『鬼気迫る走り』。

2011.12.04

根性だとか泥臭さとかって、今は流行らないとかいうけれど、

やっぱり時には本当に大事だと、今日のマラソンをたまたま見ていて強く感じました。

 

はい、簡単に言えばアマチュアの川内選手が堂々の日本人トップ、

あの粘りと追い上げ、何より負けん気の強さは感動すら覚えました。

 

実業団に属せず、毎日マラソンだけしているわけではない。

日々の仕事の傍ら、地道にトレーニングや練習を重ね、

今では日本屈指のマラソン選手となりましたね。

陸連や実業団関係者、穴があったらどうぞ隠れた方がいいと思います。

今日のTVの途中経過時点での解説も、

箱根のスターだった今井選手寄りの発言がちらほら。

終わってみれば、あら恥ずかしいの一言に尽きる。

市民ランナーの鬼気迫る走りに、危機迫る!?

 

結果こそ全てのスポーツの世界。

彼の成績は堂々たるものだと思います。

形とか、フォームとか、ペース配分とか、そんなん関係ない。

ゴール後にぶっ倒れる姿、ある意味あれが正解。

ゴール後に余力があって深々とお辞儀されても、だったらもっと走れよって思う。

 

勝負こそすべて、美しくなくても勝てばいい。

私は川内選手、好き。

個人的には、他の選考レースの結果は関係なく、

早々と当確でいいと思いますが!

PAGE TOP