株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『めまぐるしく』。

2011.12.15

技術の進歩というのは本当にすごいものです。

住宅業界においても、これはもうビックリするほどで。

はい、1年違えば、全然変わります。

各設備や建築資材、デザインや流行など。

これはもう、驚くスピードと変化です。

 

さあ、これからのトレンドは何なのか。

最近、今後の住宅産業の動向を探っているというか、

こうなっていくであろう遠くない未来の住宅の姿について、

いろいろ探っております。

 

はい、とんでもない世の中になります。

まだ制度や仕組みすら完全にはできていないのですが、

予定のビジョンがすごい!!

ここまでやるの!?てな感じ。

 

まあ、すべて国の政策がらみの話になるのですが、

今回発表された補正予算概要にもあるように、

簡単に言えば、省エネの徹底とエネルギー効率の良い仕組みといえばいいのか!?

(目指す先は、CO2削減という大義名分なんですけどね)

 

あとでまた、この件については触れたいと思いますが、

正直、ここまでやる意味があるのかと疑問に思うのは私だけ!?

PAGE TOP