株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『家を建てるということ』。

2011.12.17

「早く新しい家に住みたいな!」

着工前に、本当に嬉しそうに語るお子様。

「夢だったマイホームが、いよいよ実現するのね!」

心から、完成を待ちわびる奥様。

 

さあ、世のご主人様方。

そう、家を建てるということは、何より家族の夢です。

家族の幸せや笑顔を考えれば、やっぱりパパが頑張らねば!!

 

確かに、土地を買って家を建てることは、簡単なことではない。

人生で一番お金がかかるわけですから。

そしてまた、世は草食男子の時代ですから、

気持ち的にも、なかなか踏ん切りがつかないこともわかる。

 

でも、いつかはやらねばならんのだ。

そう、できれば若いうちに、早いうちに。

世の中がこんな状態であるからこそ、タイミングが重要。

消費税が上がる前に、各種補助制度が充実しているうちに。

 

歳を重ねてから、あれこれ後悔するようでは、はっきり言って大損です。

能代山本でのリミットは、40歳までと個人的には思います。

なかなか給料が上がらない世の中です、貯金だってままならないでしょう。

住宅ローンの返済期間が短くなれば、それだけ毎月に負担が増える。

若いうちにというのは、そういうことです。

 

家族を想い、暮らしを想うのなら、やはり早い決断が賢明です。

「逃がした家は大きかった…」なんてことのないように。

PAGE TOP