株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『そうなんです』。

2012.01.31

そうなんです。

遭難です。

笑い事ではない、洒落にならない危機的状況でした。

 

ここ数日の猛烈な天候により、

部分的に、地域的によっては地吹雪吹きだまりにより、

車がくるまってしまう人、いるんです。

はい、私のことです。

 

冬時期は車にスコップを常備し、万が一に備えており、

何とか吹きだまりで動けなくなったマイカーを半ベソではないけれど救出、

無事!?脱出に成功…。

しかし、こうなると車って意外と弱い…。

 

二ツ井藤里をはじめ、県北はものすごいトータル積雪です。

屋根の雪が半端じゃねぇ。

旧能代市内は、まだかわいいほうです。

 

ここ数年でも最大級規模の雪害でしょうね。

雪だけではない、風にも注意。

特に吹きだまり。

 

冬期間は、常備ガソリン量の確保と緊急用スコップ、

長靴に軍手以上の性能を持つ防寒手袋、必須です。

PAGE TOP