株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『演出』。

2012.03.02

まあいろいろと、あれこれと見てきたりしたんですけれど、

主に東京で感じたこととして、そしてビシビシ伝わってきたこととして、

『演出』のレベルの高さ、

これは、大いに勉強になりました。

 

何てことのないちょっとした気遣いというか、

発想の中でのちょっとした工夫とでもいうか、

大きさ、カタチ、色、組み合わせなど、

センスと言ってしまえば悔しいですけれど、

都会との大きな違いは、やはりここにある。

 

魅せることを前提に、すべてが考えられている。

住宅とはまったく関係ない分野であっても、参考になる。

ふらりと寄ったお店でも、その色使いの斬新さ!

たまたま目に入ったブースでも、その製品のクオリティの高さ!

 

トレンドは、主に都会から派生していくものですけれど、

大企業やら中小企業、はたまた海外の企業など、本当に多く出展してました。

秋田ではこういうの見れないから、わざわざ出向いたわけですが、

まさに、これからのトレンドが、間違いなくそこにありました。

 

歩きすぎて足が痛くて、今日はまったく使いもんになりませんでしたが、

改めて、進むべき道がはっきりとした感じがします。

 

さあ、いよいよ明日から二日間ですけれど、

お待たせしました、いよいよ公開です。

昨年末からコソコソ動いていたアレが、ついにベールを脱がされます(笑)

 

これも実は、コンセプトが『演出』なんですよね。

今できることのすべてをまとめあげた完成内覧会、

どうぞご来場くださいね。

 

PAGE TOP