株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『体全体で』。

2012.03.19

家はそこに毎日住まう人にとって、最高の贅沢な空間、

安らぎや明日への活力をもたらすものでなければならない。

これは前にも、そしていつも話していることです。

 

安らぎや温もり、元気の素は、人それぞれで感じ方が違う。

だからこそ、自分流を貫いてほしい。

それが本当の家づくりだと思う。

 

最近は、やっとというか、今さらというか、

一般住宅でもこの考え方がだいぶ浸透してきました。

こだわればこだわるほど、確かに予算はかかるけれど、

でも、感動は半端じゃない。

 

風の抜けや光の入り具合だけではなく、

自分にとって最高の肌触りと感じる素材の選定、

内装の色使いやライティング。

もっとこだわるなら、音や配置する家具まで。

匂いというか、香りがあれば最強です(笑)

すべてきちんとつながる、トータルで考えること。

 

視覚に聴覚に、触覚に嗅覚、

体全体で感動を感じられる家。

 

よくお店とかリゾートは、きちんとこれらが達成されていますが、

それをマイホームでも実現する、そんな家づくりは、

はい、とんでもなくお金かかりますね(笑)

PAGE TOP