株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『安全第一』。

2012.03.23

毎日のモノだからこそ、確かなものでなければならない。

はい、家ではなく車のことなんですけれどね、

ちょうどこの3月が車検だったんです。

 

もう体の一部みたいな長い付き合いになるマイカー。

共に笑ったり、泣いたり、ジュースこぼしたり、タバコで焼けたり…。

型はだいぶ古く、走行距離もだいぶ走っているんですけれど、

でも飽きないというか、好きなんですよね。

だいぶかわいがりましたというか、本当にお金かけたし(笑)

 

そんなマイカー、今回の車検では20諭吉さん目前でした。

まあ、あれこれお願いしたのと、いろいろ交換が予想されたので、

別に痛くも何ともないんですけれど、

言えることは、確実にブレーキの効きが良くなった!!

 

やはり、安全第一ですね。

「女房と畳は新しいほうがいい」なんてひどい例えがありますが、

車も新しい方が燃費が良かったりしますけれど、

しばらくはまだ乗るつもりです。

妃殿下からは、早く買い替えろと言われてますけれど。

安全と安心は、お金をかけてでも買うべきです。

家もその通り。

PAGE TOP