株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『光熱費』。

2012.03.30

オール電化住宅がここまで爆発的に普及しましたけれど、

まあ、そんな自分が一番オール電化の快適さを実感しているわけですけれど、

快適な毎日の暮らしの中で、ポイントになるのが「光熱費」なわけですよね。

 

一般的なご家庭でのエネルギー消費ですけれど、

何がどんだけ消費するのかって、実は意外と知られていないようです。

 

はい、格段に大きな3大エネルギー消費とは、

①給湯

②暖房 

③厨房

こう、言われているんです。

この3つで6割以上を占めるんですよ、知ってました!?

 

であるからこそ、この3大消費エネルギーを、

すべて安い電気でやりくりしよう、これがオール電化なのです。

 

省エネと言うと、照明(電気)やコンセントをこまめにって考える人が多いのですが、

本当の省エネは、この給湯・暖房・厨房がポイントになるんです。

であるからこそ、今の最新の技術で、ヒートポンプが採用されている!!

 

だから、給湯はエコキュート。

そして暖房は、ヒートポンプ式冷暖房。

厨房は、IHで時短。

 

わかりやすくまとめるならば、

光熱費を安く抑えるために、オール電化、

そして、オール電化でもさらに賢く最新の技術で電気消費を抑えるヒートポンプ、

こういうことです。

 

このほか、照明にLEDなど、

さらなる省エネに対応するモノがどんどん開発採用されてきております。

太陽光発電との組み合わせも、本当に魅力です。

 

確かな住宅性能と、こうしたハイテク設備との融合が、

お客様の快適な暮らしを支えるわけです。

エコキュートやヒートポンプ冷暖房がなぜ選ばれるのか、

すべては快適性と光熱費というわけです。

 

おっと、誤った使い方や、贅沢な使い方は、

いくらハイテクでもさすがにNGなこと、

これだけは付け加えておきますね。

 

PAGE TOP