株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『うまいこと』。

2012.04.28

世の中、なかなかうまいことはいきませんが、

これは本当にうまいこと言ってます。

 

はい、第一生命さん主催の第25回サラリーマン川柳コンクール、

ベスト10が発表されましたね。

 

第1位なんて、もはや風物詩みたいなとこありますね。

「当たれば辞める」なんて、サラリーマンの永遠の憧れです。

なかなか叶わない願望を、見事に表現されております。

まあ個人的には、まったく買わないので当たるわけがない…。

 

第2位から第4位は、悲しい男の性みたいなとこあります。

思わず納得という人、多いのでは。

 

個人的には、第6位が大好きですね。

まったくその通りでありまして、

日常の何気ない暮らしこそ、実は一番の幸せ。

これって最高だと思います。

 

なかなかこの境地には達することができないわけですが、

帰る家があって、そこで待っている家族がいて、

おいしいご飯と酒が飲めて、眠くなったら寝て。

健康で家族が毎日暮らせることの尊さ、

マイホームを持てばその感動はさらに倍増ですね。

 

まあ、別に自分の帰りを待っていないとか、

ご飯は惣菜、作ってくれるならまだマシ、

酒は発泡酒ならまだいいほうとか、

帰ってから洗濯や家族の食べた食器洗い的な役割、

そんな男性もいるかも…。

 

それでも、生きているって素晴らしい。

そんないろんな思いを掻き立てられる、傑作です。

 

PAGE TOP