株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『スーパースター』。

2012.05.30

所属チームが決まらないという、最悪なスタート。

それでも、準備をし続けて、吉報を待った日々。

 

これまでの実績は申し分ないものの、

年俸や年齢からの老いなどが影響し、

どのチームも獲得には至らない。

 

そんな中、マイナー契約とはいえ、

彼にステージを用意したレイズというチーム。

 

すべてはメジャー昇格のために、練習と実戦で感覚を取り戻す。

そしてついにメジャー合流初戦であいさつ代わりのホームラン。

 

ドラマのようなストーリーに、心底しびれました。

はじめてとなる「35」の背番号も、

「師匠の番号を一ついただいた」とのコメント。

 

これです。

これだから、本物のスーパースターなのです。

プレーでの活躍はもちろんのこと、

その上、泣かせることをさらっと言ってのけるところに、

世の男はコロッとやられてしまうわけです。

 

ジャイアンツに帰ってきてほしいなと思ってましたけど、

やはり、世界のスターに今似合う舞台はメジャーなんだと、

改めて感じました。

 

日本球界のトップスターもすごいけれど、

今季からメジャーに挑戦したダルビッシュもすごいけれど、

やはり、本物のスーパースターは彼です。

 

PAGE TOP