株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『200円』。

2012.10.02

200円あったら、今は何が買えるのだろう…。

タバコが200円台であった時代を懐かしく思います。

 

さあ、今日はこの『200円』の話です。

我が能代市がこのほど、65歳以上の人生の大先輩方を対象に、

路線バスの上限運賃を200円に設定、

この事業がスタートしたようですね。

 

200円ですよ、たったの。

これは二ツ井方面には嬉しいニュースですね。

能代までは、800円レベルかかるのが、たったの200円。

 

高齢でも無理して自分で運転っていう人は多いです。

それだけ、車がなければやっていけないのが能代の車社会です。

これによる悲劇や事故、実は意外と多いんです。

 

大先輩方の活動行動範囲が広がり、新しい楽しみが増えることでしょう。

とても意義のある、すばらしい事業であると思います。

何と、寄り合い200円タクシーみたいな試験事業もスタートしたとか。

「孫を見に行くから200円」、これが合言葉になる日が来るんですね。

 

PAGE TOP