株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『驚いた』。

2012.11.09

時代の流れと言ってしまえばそうなのでしょうが、

飯田川の田んぼだったところがドカンとショッピングモールに、

秋田に向かう時は、いつも高速しか通らないので、

今現在ですでにこんなことになっているとは知らず、

本当に驚いた。

 

八郎潟町のドライブインがなくなっていた、

(厳密に言えば、解体工事中でしたが)

ここは本当によく休憩等で使わせてもらっていたところ、

そんなことになっていたなんて、驚いた。

 

あの頃と、あの頃を一緒に過ごした人、

何だか、当時の思い出が一緒になくなってしまうようで、

非常にセンチメンタルな悲愁感に襲われながら、

でもそれが現実であり、前を向いて進めというお告げなのか、

心なしか吹っ切れた自分もいる。

 

街並みの変遷というのは、どうしようもないところがある。

都市計画の絡みであったり、大型商業施設等の出現であったり、

人の流れは、時代の移り変わりで大きく変わってしまう。

地方は今も本当に厳しい状態であり、

田舎は、これからもますます両極化となるでしょうね。

何だかいろんなことを考えさせられた、車からの風景でした。

PAGE TOP