株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『キズもまた』。

2012.12.13

家をずっと綺麗なままで保てればいいですが、

人が生活していく上では、どうしてもつきもの、

それがキズ。

 

はい、我が家はだいぶ王子にあちこち侵食され、

内装が至る所、ひっかかれております。

おもちゃをぶつけたのか、どうなのか。

なぜここが!?

ミラクルももはやミラクルではない。

 

まあ、そうしたキズもまた趣とでも言いましょうか。

成長の証として、寛大な心で見守ること、

どうせいつかはキズがつくし、いつかは建て替えで壊す、

ただそれだけのこと。

 

半年過ぎれば、もはや痛くも気にもならない(笑)

そんなもんです。

 

鼻水やよだれが何だ。

食べカスが何だ。

おもちゃやリモコンでガッシャーンが何だ。

フライパンを床中引きずり回すが何だ。

おっと、ペンやマジックだけは勘弁…。

 

女王様の一言、

「子どもと家、どっちが大事だ」

はい、家は王子には勝てません。

それと、旦那は王子にも家にも勝てないのです。

 

夢のマイホームの暮らしなんて、そんなもんです。

でも、それが何より一番の幸せであったりするんですね。

 

マイホームの醍醐味は、本当にいろいろあります。

毎日、飽きませんね。

というか、そんなに家いないけど…。

PAGE TOP