株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『完勝に』。

2012.12.17

圧倒的な完勝に終わった昨日、

しかし本県関係の当確の早さには驚きました。

ここまでとは、やはり政治の世界は計り知れない。

Mは、ここまで風当たりが強いとは、正直思ってなかったと思う。

有名閣僚経験者ですら、惨敗。

党内重要ポストですら、ダブルスコアの敗北。

世の中の厳しさ、やはりウソはいけませんね。

 

「Jが選ばれたのではなく、Mが否定されただけ」

果たしてそうだろうか。

私はそうは思いません。

国民の多くが、幻想から目を覚ました結果だと思う。

 

さあ、ここでJの真価が問われます。

間違いなく、これから日本は変わる。

国内外の多くの課題に、どのように立ち向かうのか、

政治は奥が深いですが、楽しみです。

 

それより、個人的な意見とすれば、やはり投票率の低さですね。

「別にどこでも同じ」とか、

「面倒くさい」とか、

「別に自分が一人くらい行かなくても」とか、

こういうのは論外だと思う。

 

インターネットでも、面白い記事がありました。

「投票に行かない人は、人生のパートナーとして選ぶべきでない」

投票に面倒くさくて行かないヤツは、子どもだって遊びに連れてかない。

どこでも同じだと考えるヤツは、きちんと物事を理解・把握できていない。

別に自分一人くらいと考えるヤツは、責任転嫁で大事な場面を任せられない。

確か、こんな感じでしたが、まったくその通り。

投票に行きましょう。

 

おっと、そろそろこのへんにしておこうと思います。

しかし昨日のビールは特に最高でしたね。

 

 

 

PAGE TOP