株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『異常事態』。

2013.01.31

ブログの更新もできない中、

何だか世の中が異常事態になっておりました。

 

どうなるのか予断を許さない、桜〇高校の大激震事件の問題、

国の威信をかけて、日の丸を背負う軍団での体罰パワハラ問題、

そして恋愛禁止が掟の某軍団でのスキャンダル丸刈り謝罪問題、

冷静に見ても、ちょっと変と思うのは私だけでしょうか!?

 

しかしものの見事にマスコミさんの格好のネタ状態。

しばらく、話題には事欠かない感じですね。

 

両者に共通しているのは、非常に閉鎖的な世界であり、

かつ喰うか喰われるかの弱肉強食世界、

独自のルールや規律、その世界の人しかわからない暗黙の了解があること。

しかし、大変なこった。

 

よく、中高生がペナルティーで丸坊主っての、昔はありました。

その世界の、〇をつめる的意味合いな、

堅気の世界バージョンとでも言いましょうか。

 

コワイヨ、ツイテケナイヨ…。

ボク、平和スキ。

PAGE TOP