株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『世界一の低燃費』。

2013.02.25

しかしついにここまで達するのか!?

世界一の低燃費を掲げる、VWの「フォーミュラXL1」です。

(インターネットより VW フォーミュラXL1)

 

詳細はよくわかりませんが、すごいです。

その低燃費ぶりもすごいのですが、

特筆すべきは、そのデザインです。

 

ここ数年、車のデザインといえば、

どちらかといえばゴツゴツのガンダムチックな流れがありました。

(個人的にはそう思っていました)

 

この曲線美とフォルム、これはヤバい。

車という閉鎖的空間は、実はものすごい技術とセンスの集大成です。

泣く子も黙る、超VIP車はいつ見ても外も中もスンゲー完成度です。

 

このこだわり、半端じゃない。

恐るべし、VW。

 

曲線美というのは、なかなか家づくりでは難しいですが、

(予算さえ度外視にすれば、やれないことはないはず…)

その心意気だけは、常に忘れないようにしています。

せっかくの家づくりです。

拘る、かっこつける、美しさを求める。

そう、溜息が漏れるような。

 

曲線美、まぁいつかはやってみたい家ですね。

 

PAGE TOP