株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『何でもかんでも』。

2013.04.29

どうしても腑に落ちないことがありましてですね、

それは何かと言えばですね、

秋田県がこのほどプレスリリースした、

「秋田の自慢こ12か条」なるフレーズの一部分です。

 

「秋田美人 これが本当の AKB(AKITA BIJIN)」

どう思います?

どう感じます?

 

秋田美人の美しさ、可憐さ、奥ゆかしさ、そしてミステリアスな魔力、

それをなぜ、AKBというフレーズで表そうとしたのか…。

いや、何でもかんでもAKBって、今さら感たっぷり…。

 

どうせ流れやブームに乗っかるのなら、

まさに今、秋田美人を代表するフレーズなのであれば、

今をときめくあのお方しかないだろう、

私は切にそう思うわけです。

PCのキーボードで、Dを打つもんなら、それだけでドキドキですよ!?

 

魅力を伝えるというのは、実に難しいことですが、

「安易なタダ乗り、よくそれで企画が通ったもんだ」

夜の能代では、そういう話題が出ておりました。

大方の常識人なら、秋田美人とAKBがイコールにはならないこと、

「それを県がやってしまったのか…」

熱く語っていた人と、意気投合してしまいました。

そういえば、「あきたびじょん」も物議を醸しましたね。

 

誤解のないように補足しますけれど、

私は決してアンチAKBではありません。

まあ、誰推しと聞かれれば、それは秘密ですが、

最近はですね、前にBSでやってたももクロのクリスマスライブ、

録画してたの見たらもう大変、完全に心を奪われましてですね、

おっと、やめとこう。

 

でもですね、確実に言えることは、秋田県はやろうとしている。

前よりも、俄然やる気は感じます。

PAGE TOP