株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『間違いない』。

2013.05.02

GWなのに、寒い…。

GWなのに、桜が咲いてない…。

今年は異常です、間違いない。

 

そんな中、間違いない味を求め、

またまた、ようやく行ってきました。

前回は、まさかの食べ損ないでしたので、

今日はかなり気合を入れて向かいました。

そう、能代市二ツ井町の萬福さんへGO!!

ええ、もちろんこれは立派な仕事ですので。

 

入店時刻、11時15分。

すでに店内は満席、しかも立ち並びが私の前に4人…。

相変わらず、すごい人気です。

やはりタンタンメンと中華丼、これが人気のようですね。

どうして味噌を頼まないのか、私だけが変なのでしょうか!?

 

待っている間、またいろんな思いがこみ上げてくる。

子どものころの萬福さんの思い出。

中高学生のころの萬福さんの思い出。

大人になっての萬福さんの思い出。

そしてあの被災から、お店再開までの思い出。

再開後、前回の一杯の奇跡の思い出。

なんだか私の人生には、節目節目で萬福さんがあります。

 

前回の味は、正直ほとんど覚えてない。

ようやく萬福さんの味噌を食べられた、

それだけでよかった、感動で私の心は満たされた。

 

今回はじっくりと、そして客観的に食べることができました。

うまい、これまでで完成度が一番じゃないかと思うくらい、

今日の味は、完璧でしたね。

さらに私の中で、永久殿堂入りの上位ランクです。

 

七尾さんは、相変わらず職人技で鍋を振るっている。

そして何より、奥様が戻っている。

そう、これこそが萬福の姿であり、これが萬福なのだ。

 

無理はせずにと言いたいところですが、

お客さんの列が、そうはさせてくれない。

このお店に、たくさんの愛情が注ぎ込まれる。

次から次へと、絶えず人が入ってくる。

この間違いない味を求めて。

 

お店の姿は変わっても、変わらない。

変わったのは、むしろ歳を重ねた私だろう。

完食するのに、かなりの気合と根性を必要とする。

それでも、この心地良さを求めて、私はまた通う。

PAGE TOP