株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『そこに広がるのは』。

2013.05.20

史上最高齢80歳でのエベレスト登頂を目指している、

日本が誇る超VIP、三浦雄一郎さんですが、

このほど、7000メートルまで到達したようです。

 

私は、本格的な山登りという経験がありません。

山といえば、スキーで頂上までリフトなんてくらいです。

一度はしてみたい、それが本格的な名峰へのアタックですが、

その厳しさは、行く前からすでにわかります…。

見てるだけで、お腹いっぱいです。

 

登頂という瞬間、そこに広がるのは、

言葉では言い表せないほどの感動と達成感でしょう。

登り切った者にしかわからない、経験した人にしかわからない、

家づくりにも同じことが言えますね。

 

山系のTVが密かに大好きな私です。

山って、なんか神秘を感じずにはいられないんですよね。

一番見たい行ってみたい山は、ツェルマットからのマッターホルンです。

車の乗り入れ禁止なんて、日本とはスケールが違います。

いつか、行く。

それが叶えたい夢の一つです。

PAGE TOP