株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『夏を前に』。

2013.05.28

しかし今日の午前中といったら、

もう夏を前に、夏みたいな温度、

はい、暑さがすごかったです…。

 

夏を前に、こちらも熱い!

能代松陽が春の全県大会ナンバー1に輝きました。

決勝も好ゲーム、すばらしい戦いぶりであったようですね。

東北大会で、また成長することと思いますし、

間違いなく、秋田県内で最も甲子園に近いチーム、

すべての高校が完全マークしてくる夏になる。

 

玄人好みの、しっかりとした野球をするようです。

地力があるからこそ、そして確かな練習が物語るその実力、

多くの観衆が、頭一つ抜けていたと評しています。

 

そしてまた、強いだけではない。

簡単には言い表せないですが、ずば抜けて魅力がある。

心から応援される、ナイスなチームなんですね。

山打くんなんて、まさに象徴です。

ワクワクしますよね。

 

能代っ子で構成される地元チームでも、

県外っ子で構成される私立チームに立ち向かい、そして勝つ、

潔さと、そしてはつらつとしたプレースタイルが心を打つ、

今年もまた、そういう雄姿が見たいです。

 

春を制した高校は、夏に勝てないなんてジンクス、

このチームに是非吹き飛ばしてもらいたい。

PAGE TOP