株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『そうめん』。

2013.06.14

今一番ブームなのが、「そうめん」です。

この暑い毎日で、正直心も体も深刻なダメージ。

そんな私を支える心強い味方、

「そうめん」、この時期はもう最高ですね。

 

ええ、「そうめん」は立派なビールのつまみです。

おかしい!?いや、まったくおかしくないです。

夏が終わるまで、私は毎晩でも問題ない。

 

この勢いで私はこの夏、「そうめん」を極めたいと思っています。

できれば一番旨い麺つゆも探したいですね。

麺つゆって、育った環境(家庭)で決まってるみたいなとこ、

結構あるんですが、何が旨いのか正直わかりません。

 

個人的には、つゆ濃い目でワサビ辛めの氷二つ、そして薬味はネギオンリー、

これがシンプルでありながら最強の布陣だと思っています。

大葉とみょうがはご遠慮願います。

そして、流しそうめんも邪道です。

くっついても流さない、それが王道。

 

冷やし中華より、そうめん。

ざる中華より、そうめん。

ごま油があんまり得意じゃないんです。

そしてラーメンより、そう…、ラーメン。

ええ、ラーメンに匹敵するほど、そうめんにはまっています。

 

ただ、調子に乗ると、ビールにそうめんは、

腹がパンクするので注意が必要です。

暑い日には、そうめん。

日本の夏には、そうめん。

 

でも、実家って、なんでそうめんが大量にあるんだろうか!?

どこのご家庭でも、実家にはなぜか大量のそうめん、

これはほぼ間違いなく、法則として成立することが多い。

不思議なもんです。

PAGE TOP