株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『珍入者さん2』。

2013.06.21

昨日のことですが、珍入者さん2の出現です。

我が王子が、またまた発見したようで、

「アリ~、アリ~(キャッキャと喜んでいる)」

おかしい、アリの侵入対策は万全であったはず…、

そう思いながら、確かめてみると、

な、なんと、

なな、なんと、

ななな、なんと、

クモさんで~はありませんか!!

 

全然アリじゃないじゃん。

足長長身タイプではない、シャカシャカ速く動く小さいクモさんでした。

というか、虫=アリでインプットされているのか!?

 

王子を寄せて、クモさんにはお帰りいただきましたけれど、

しかしまあ、どこからでも虫は侵入します。

はっきり言って、我々の知らないわずかな瞬間、隙を狙い、

一緒に快適な空間での暮らしを希望されているんです。

 

珍入者の確率とでも言いましょうか、

やはり多いのは、アリ、クモ、ムカデです。

そしてこの梅雨時期は、能代は何と言っても、

羽根アリのものすっごい小さいバージョン、

(正式な名前は知りません)

だいたいこういう感じです。

 

個人的にドデンする順番としては、

不意討ちの浴槽でのムカデ、

まったりタイム時の室内でのクモ、

朝玄関先でのトラップ網のクモ、

リビングを横切る軍団のアリの大行進、

そして網戸へのバチバチっと飛んでくる夜の虫、

別に死にはしませんけれど、

ムシできないのが虫です。

 

ところで、ムシキングってまだあるんですかね。

望まれる虫もいれば、望まれない虫もいる。

虫の世界も大変ですね。

PAGE TOP