株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『能代の行く末』!?

2013.06.30

あれだけの隆盛を極めた、

能代駅前から畠町、柳町、上町周辺、

移転や閉店など、寂しいニュースが続きます。

 

能代の行く末にも直結する、大問題です。

これに、ジャスコさんの動きが絡めば、どうなるのか!?

ええ、能代の中心は、どこになるのか!?

 

車社会という郊外化の流れは止められない。

街づくりにとっては、難しい問題ですね。

たった数十年で、こうも変わるとは、

誰が予想できたでしょうか!?

 

なんだか、後追いがさらに増えそうな予感がします…。

新市役所建設にも影響が出る!?

 

昼も夜も、大人も子どもも柳町、

(あ、大人は今も柳町ですが)

今の子どもたちにはどう映っているのでしょうか!?

若者や子どもがいないということは、

ここまで街を様変わりさせるんですね。

本当にビックリします。

PAGE TOP