株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『どっちがいいか』!?

2013.07.12

毎日39度オーバーの灼熱がいいか、

毎日これでもかってくらいの雨がいいか、

非常に難しい問題です。

 

特に都会では、学校の体育の授業で、

持久走で熱中症というパターンが続出しているとか。

こういうのって、今までありましたっけ!?

強行した方がいいのか、無理せずやらないほうがいいのか。

関係者は頭が痛いでしょうね。

 

でも、熱中症って恐いですからね。

特にお年寄りがなりやすい。

水分補給とこれだけ言ってても、夜中のトイレを考えれば、

お年寄りって飲まないんですって。

その気持ち、わかりますよね。

 

暑過ぎるのも大変、でも雨過ぎるのも大変。

そろそろ、川の増水加減が気になってくるころです。

秋田県内も、地域によってはかなり危険になっているとか。

まだまだ油断はできません。

能代も毎日ナイスな雨っぷりですね…。

 

PAGE TOP