株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『新たな挑戦』。

2013.07.14

本日の北羽新報さんに掲載された、

いわゆる夏の住宅特集という記事です。

ご覧になられた方も多いのでは。

 

いろんな会社さんが、いろんな想いで家づくり。

すべては、お客様の大切なマイホームのために、

そういうことですね。

 

そんな中で我が社といえば、

事前予告を兼ねて、ドーンといきました。

新モデルハウスについて、ちょこっと公開。

どうだったでしょうか!?

(能代市字下瀬 新モデルハウス 南正面 完成イメージ)

 

屋根一体型太陽光発電システムで12、47kw、

断熱性能も、次世代省エネ基準の北海道レベル、

ゼロというより、もうプラスエネルギー住宅なんです。

まあ、細かいことはいいですが。

 

個人的には、早く外壁を見て欲しいです。

杉板張り、塗装塗り壁仕上げなどもありますが、

やはり能代山本で一般的なのはサイディングです。

そんなサイディングの中でも、最高ランク級の21ミリ!

美しさと重厚感が違います。

一目惚れに間違いはなかった。

 

そして、一目惚れといえば、今回採用したキッチンも。

このTOTOさんのキッチンは、すごいと思う。

設計事務所的な家づくりで使われる、トーヨーキッチンさんもいいですが、

どうもその無機質感が、私には敷居が高すぎる…。

別荘とかリゾート、ヒルズ系には合うんでしょうけれどね。

一般の住宅では、どうしても浮いてしまう…。

すべてをキッチンに合わせていけば、坪100万円レベルはないと…。

まあ、そんな家づくりをしてみたいですが。

 

という感じで、あれこれ盛り込んでます。

もちろん、パッシブ的な要素も入れ込んだり、

きちんと、最先端の流行りも取り入れたり、

そう、新たな挑戦とでも言いましょうか。

今家づくりでできるすべてを、

そして、「こんな家に住んでみたい」、

また、「こういう家を建てたい」、

そう思ってもらえれば、幸いですね。

 

オープンは、できれば盆前に…。

が、頑張ります。

 

「本当に良い家は、美しい」、

どうぞ比べてください。

そういうことです。

PAGE TOP