株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『3日で飽きる』!?

2013.07.21

「美人は3日で飽きる」なんて謂れがありますが、

個人的には、これは真っ向から否定派です。

ヒトは、美しいモノを見ると、心を奪われる。

いつまでも、ずっと眺めていたくなる。

そして美しいからこそ、長きにわたり愛でるのです。

 

家もそうだと思うんですよね。

その美しさに、心を奪われるような家。

ずっと、眺めていたい家。

繊細さと造形美が生み出す、至極の空間の家。

であるからこそ、長きにわたって愛するのです。

そういう家が、「いい家」なのであり、

そういう家を、目指しているのです。

 

日本人は本来、こうした美しさとか繊細さとか、

ずっと大事にしてきたはずなんです。

家こそ、その集大成ではないだろうか。

3日で飽きるような家、ありえませんよね。

そんな家に、価値はない。

 

家は、住まう側を映します。

是非、美しい家を建ててもらいたい。

昨日の花火を見ていて、そう思いましたね。

実に、美しかったですね。

 

PAGE TOP