株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『麺屋カミカゼ』。

2013.09.05

やっと念願が叶い、行ってきました。

はい、先月能代市二ツ井町にオープンした、

『麺屋カミカゼ』さんです。

 

都会で修行を積んだ店主が、地元に待望のお店をオープン。

実は個人的に、かなり期待していたんですよね。

12時20分に入店。

ここは券売機で事前に購入というスタイルです。

私は迷わず、「みそチャーシューめん」を選択。

 

その後、私の後にマダムが入店した時点で、

お店の暖簾が外されました。

はい、一日50杯限定なんです。

貴重な一杯、もう少し遅けりゃアウトだった…!!

まだ、時計は12時27分の出来事です。

 

店内の席はもちろん満席でしたので、

いくらか待ちました。

店内は、非常にスープの香りが漂います。

そして、暑い!!

このお店は、タオル持参必須です。

 

数分で着席、そして数分で、はい、来た~。

(麺屋カミカゼさん みそチャーシューめん)

 

私の中で、激震が走りました。

もちろんラーメンというのは、個人差というのがつきものですが、

一口スープを飲んで感じたこと、

このラーメンは、私のラーメン史の中でも、

ファーストインプレッション部門トップ3に入る!

 

非常に濃厚アーンド深い、それでいて繊細かつパンチ力、

うまく説明ができません。

飲めば、わかります。

 

麺は、太いです。

うん、このスープだからこの麺なんだな。

そして、食べ進めるうちに感じたこと、

このラーメンは、食べれば食べるほどハマります。

うまく説明ができません。

食べれば、わかります。

 

どんなにラーメンが好きな私でも、ほとんどやらないこと、

それは、「スープ完飲」です。

健康と午後からの胃のもたれを考えてのことですが、

今回は久しぶりに、全部飲んだ!!

もはや、これぞ魔力の味。

うまく説明できません。

やれば、わかります。

 

非常に素晴らしい完成度です。

私のラーメン史、一気に新しい旋風が巻き起こりました。

何より一番嬉しいのは、二ツ井でこんだけの完成度のラーメンを食べられること。

しかも、店主がまだ若いこと、無限の可能性と将来性を感じます。

 

「今一番おススメしたいお店と言えば?」

そう聞かれれば、私は迷わず『麺屋カミカゼ』と答えるでしょう。

「次に一番食べたいお店と言えば?」

そう聞かれれば、私は迷わず『麺屋カミカゼ』と答えるでしょう。

 

マジでうまい。

私の中でも、神風が吹きました!

PAGE TOP