株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『厳重な注意』。

2013.10.15

10年に1度と言われるような、

猛烈な勢いの台風がやってくる!?

 

ニュースでも、盛んに注意するよう報道されています。

950~960hPaは、どう考えても危険です。

 

まだ幼かった頃の話ですが、

大型の台風が来ると、学校休み、

そう何度もあったわけではないですが、

とっても嬉しかった記憶があります。

 

そして高校生くらいになると、

電車が止まる→学校に行かなくてもいいのでは、

こりゃラッキーかなんて思い出もありました。

市内の他の高校は、「早々と休校です帰りなさい」、

我が母校は、「遅れても電車がそのうち動くから来なさい」、

そんなこともありました。

今では懐かしい思い出です。

 

そんな暢気なことを言ってられるような、

そのくらいの台風であればいいのですが、

厳重な注意、超要注意です。

大事にならないことだけを祈ります。

PAGE TOP