株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『気付いたら』。

2013.10.21

今さらながらの話になるかもしれませんが、

新たな一歩を踏み出した、能代松陽高校です、

それに伴い、能代北高校で解体工事が始まっております。

 

気付いたら、結構進んでいてビックリ。

ところで、この跡地はどうなるんでしたっけ!?

 

母校がなくなるというのは、寂しいものでしょうね。

少子化による統合で、通っていた小学校がなくなるのとは、

ずいぶんとわけが違います。

 

ちなみに、私事ですが、

能代北高校には、一回しか入ったことがありません。

だからなんだと言われれば、そこまでですが…。

 

時代の変化というものに、どうもついていけない自分がいる。

何だか、目まぐるしく変わっていきますよね。

このあと、秋田銀行さんが移転して、

そしてその後、市役所が移転して、

いつになるのか、イオンができて、

そうなれば、能代はどうなるんでしょうね。

PAGE TOP