株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『デザインの限界』!?

2013.10.30

雪国という地域で暮らす以上、できないこと。

いわゆる、冬を念頭にプランニングをすれば、

フロートであったり、過度すぎるくらい意匠性を持たせたデザインは、

恐くてできません…。

 

よく、雑誌で出てくるような、

デコボコハウスであったり、

二階がドーンと迫り出しているような家、

これはこれで私は好きでもあるのですが、

こっちでは、デザインの限界がどうしてもあるわけです。

 

構造上、強度上では、できるのかもしれませんが、

どうも気持ちが向きません。

そもそも、自分だったらやらない家は、ご提案しない。

それが私のスタイルです。

 

デザインの限界を打ち破りたい、

これは常日頃から思っているのですが、

最近、少々自分自身が画一的になってきている気がします。

奇抜な家では決してないけれど、もっとスタイリッシュな都会的な印象を、

これからも強く打ち出していきたいですね。

中は毎回、攻めれているんですが。

問題は、外だ。

PAGE TOP