株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『常識外』!?

2013.11.04

東北楽天が見事日本一を勝ち取りました。

その戦いぶりには、心から感動した、

久しぶりに悪寒以外で震えがきました。

 

チームとして、本当によく機能していた楽天。

我が読売巨人軍が、圧倒されたわけです。

その気迫と勢いと、そして観る者をとことん惹きつけた、

監督の見事な采配。

 

中には、常識外とか、普通はやらないとか、

いちゃもんあれこれを語る人もいるでしょうが、

この日本シリーズ前のクライマックスからずっとそうであったわけで、

そうなればと、誰もが思っていたことがとにかく実現したわけで、

むしろ、そうでなければここまで感動は生まれなかったわけで、

とにかく、素晴らしい感動のフィナーレでした。

というか、ここまで感動できる日本シリーズも、久しく記憶がないです。

 

「チームの勝利のために」

「すべては東北のために」

そりゃ、強いわけですよ。

目的をはっきりと持った人の強さは、別格です。

いやあ、野球って、やっぱり面白い。

 

PAGE TOP