株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『レジェンド』。

2014.02.16

これまで、日本でレジェンドと言えば、

誰もが思い浮かべるのは車であったのですが、

一気にその様変わりしましたね。

 

ジャンプ界のスーパースター葛西選手が、

ついに銀メダル獲得という素晴らしい快挙、

う~ん、しびれましたね。

 

日本より、海外でとてつもなく人気が高く、

多くの海外若手ジャンパーから神と称され、

そしてレジェンドという呼び名で愛されている、

すごいのは、ずっと第一人者であるだけでなく、

今なお、進化を遂げているところだそうです。

 

昔、日本のジャンプ陣が黄金時代であった頃、

あれから、ずいぶん月日が流れてしまいましたが、

ようやく、レジェンドに訪れたメダルです。

このメダルの意義は、大きい。

 

だって、解説の原田さんと同世代であり、

つまり、あの時代からずっとトップ級で第一線。

アンビリーバボー!

 

なんだか、レジェンドという言葉が流行りそうですが、

軽々しく言える言葉ではないですね。

今の日本では、彼だけがふさわしいことに変わりはない。

だから、レジェンドなのです。

PAGE TOP