株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ぼくがいるよ』。

2014.02.18

今巷で話題になっている話ですが、

NPO法人日本語検定委員会主催の、『日本語大賞』、

その中の、森田悠生君の作品が公表されています。

 

「ぼくがいるよ」

どうぞネットでご覧ください。

みなさんは、どう感じるでしょうか!?

 

小学校四年生が、母への想いをカタチにした、

あまりにも立派でありながら、でも素直な作品です。

 

子どもの感性というのは、大人が思う以上に繊細で、

そしてまた、大人が思う以上に敏感で、

そしてまた、大人が思う以上によく見ていて、

そしてまた、大人が思う以上にしっかりしていて、

子どもには、本当に驚かされますね。

 

子どもがいる暮らしっていうのが、

実はまぁ、いろいろ大変なんだろうけれど、

でも、この上ない幸せを感じさせてくれる、

どんな困難でも、子どもがいれば頑張れる。

 

自分が親になってからは、どうもこういう類に弱くなる。

ウルッときちゃうんですよね。

我が王子がこの域に達するまで、あとどれくらいだろうか!?

その日を、楽しみにしたいものです。

PAGE TOP