株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『苦渋の判断』。

2014.03.06

迫り来る消費税増税を前に、

各業界の各商品が、微妙なマイナーチェンジ、

①そのまま値段に転嫁する

②値段はそのまま、量を減らす

それぞれが、苦渋の判断で方向性を決めているようですが、

やはり、どこだって厳しいことには変わりないのが現実です。

 

ペットボトル飲料が値上がりするとか、

缶コーヒーがサイズダウンするとか、

袋詰めの商品は、内容量が減るとか、

マイナス要素たっぷりの増税対策とは、

いったい、誰得なんでしょうね。

 

値段が変わらない場合、

値段が変わっている場合、

どちらが正義か!?

これまた、究極的で難しいですが、

やはり最後は値段という風潮は、少し寂しい。

 

消費税の影響は、実に大きい。

金額が大きくなれば、その差は半端じゃない。

まさに、家がそう。

改めて、ドデンした…。

 

PAGE TOP