株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ゆとり』。

2014.04.19

我が能代は、バタバタとした数日間でしたが、

いよいよ、明日になりました。

まったく心配はしていないですが、

今から、その勝ち方が楽しみです。

ゆとりを持って、見たいたいと思います。

 

さてさて、今日はちょっと真面目にいきますが、

タイトルは、ズバリ、『ゆとり』です。

 

個人的に、家づくりで大事にしているポイントの一つに、

このゆとりがあります。

 

例えば、土地一つにしてもそう。

土地というのは、よっぽどのことがない限り、

あとから増やすことは、厳しいのです。

ですからこそ、私は少々大きめの土地が好き。

駐車スペースだって、広いに越したことはない。

物置を置くのだって、まさにゆとりがなきゃ無理。

庭でバーベキューするのだって、スペースがなきゃできません。

子どもが遊ぶ広さだって、できれば広い方がいい。

冬の雪寄せ場所の確保、敷地内でできればベストですよね。

 

家だってそうです。

ある程度のゆとりを持たせた家というのは、

実は想像以上に暮らしやすいのです。

広さとゆとりというのは、一見同じようで実は違う。

このゆとりというのが、真の成功のポイントなのです。

変幻自在、アレンジ可能、ただ広いだけではなく、ゆとり。

これが粋なのです。

 

ゆとりは、ワンランク上の極上な空間となる。

知っておいて損はない話だと、私は思います。

PAGE TOP