株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『未知数』。

2014.05.09

個人的にも以前から注目していた、

これからの時代の一つのビックウェーブになるであろう、

3Dプリンターの可能性ですが、

ショッキングな事件が発生したのは、みなさんもご存知でしょう。

 

これまでの概念を大きく変える、

未知数の可能性を秘めた3Dプリンターです。

我々の業界では、すでに住宅模型などで活用されているわけで、

これがさらに普及すれば、すごいことになると思っていたんです。

 

しかし、最先端の技術というのはですね、

時に大きく危険性も秘めているわけです。

まさか、3Dプリントで拳銃ができてしまうなんて、

その威力、2,5ミリのベニヤ板10枚貫通というから、

もはや、凶器以外の何者でもない。

 

設計図があれば、何でもできてしまうのが、3Dプリンター。

使い方次第で、我々にとって良くも悪くもなるんですね。

恐い話だと思うのは、私だけでしょうか!?

PAGE TOP