株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『子どもがいないと』。

2014.06.17

我が能代市内でも、次々と各学び舎が閉校、

そして使い道がなく、解体へという流れ、

はい、子どもがいないということが、

地域にとって、活気も思い出も、すべてを奪っていく…。

 

子どもの声が聞こえるということは、

ただ、それだけではない。

家の中でも、子どもがいるといないのでは、

街中でも、子どもを見かけるのと見かけないのでは、

本当に大きな違いです。

 

子どもって、本当にお金かかるし、

思い通りにいかないことも多々あるし、

でも、子どもって大事。

一番の親孝行は、親に孫を見せること、

これはあながちウソじゃないし、

孫を見る祖父母になった我が親が、

こんなにも溺愛するのかというくらい、

我が子へ愛情を注いでくれるのを見ると、

苦労も何もかも、吹き飛ぶ。

 

地方が抱える最大の問題、

子どもがいないということ、

そう遠くない将来を考えただけでも、

ぞっとするのは、私だけでしょうか?

PAGE TOP