株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『一っ豚』さん。

2014.07.05

行きたいとずっと思っていたんですが、

24時という閉店時間の壁に阻まれ、

これまで失敗したこと、何度あったのでしょうか!?

ええ、能代の「一っ豚」さんです。

さあ、念願のデビューを果たしました。

 

店名が示す通り、ガッツリ豚骨のお店だよとリサーチ済み、

望むところだ豚骨系、が何よりも大好きな私にとっては、

もはや、至極のお店となるかどうか、

大きな期待を胸に、いざ出陣。

 

オーダーは、豚骨味噌の大盛り。

お酒の勢いで気分が大きくなっていた私は、

日付が変わる直前でも、迷わず大盛り(笑い)

飲んだあとのラーメンは、やめられないのよ。

さあ、ドン。

 

酔っぱらいの画像でも、ここまでひどいのは、

過去最高レベルではありますが、

味の記憶は鮮明に覚えています。

 

そのスープのうまいこと。

これだけの濃厚クリーミー豚骨系は、

どうしても、臭みがあるケースが多いですが、

しかし、このスープは非常に良い仕事ぶり、

実にナイスなとろみ具合です。

最後まで、本当においしくいただける、

女性でもこれであれば食べやすいんだけど、

それでいて、男性でも好む本格豚骨みたいな。

博多豚骨とは違う、どちらかといえば家系なのでしょうが、

でも、まあそれとも違う。

 

能代でこれだけの味をいただける、

非常に嬉しく、喜ばしいこと。

ただ問題は、閉店前に間に合わせるということは、

24時前にはインしなければ、

ということは、その前に飲み終了!?

これが私の最大のネックになりそうです。

 

濃厚豚骨系は、好みがはっきりとわかれますが、

間違いなく、私は推しですね。

今のところ、夜の柳町ラーメンランキング堂々の一位です。

 

 

PAGE TOP