株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『赤坂ラーメン』さん。

2014.07.18

一時はものすごいブームであった、

いわゆる赤坂系と言われるラーメン。

いまだに何を持ってじゃあ赤坂系なのか、

私はよくわかりません。

 

赤坂ラーメンさんには(秋田市)、年に数度出かけます。

このお店こそ、好みがはっきりとわかれるお店もない、

そう巷では評価されているお店でもあります。

 

メニューがですね、実に多い。

小心者の私には、新型とかは無理でして、

いつも頼むのは、味噌でチャーシューです。

はい、定番。

 

はい、具沢山。

ここまでオンザ麺になると、もはや考えもの。

何がって、ファーストスープタッチが、

ぬるいのなんのって。

(深入りすると、きちんと熱々が登場します)

 

今回は実に久しぶりに食べましたが、

「旨くなっている」

強く感じましたね。

 

どちらかと言えば、同じ濃厚豚骨系でも、

やや臭みのある系が、このお店でありましたが、

マイナーチェンジしたのか、スープが良い。

完全に、私は以前より好みでしたね。

そして特筆すべきは、やはりチャーシュー。

本当に旨い脂のトロ肉系と言えば伝わるでしょうか?

素晴らしい仕事ぶりです。

 

このお店はジャジーな音楽が流れるお店ですが、

そういえば床も滑らなくヌメらなくなっていたのにもビックリした!

 

しかし、濃厚豚骨系は、いいですね。

なおかつ、節々魚介系を感じない直球系、

う~ん、たまりませんね。

PAGE TOP