株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『改名』!?

2014.07.22

国内を震撼させている、脱法ドラッグ関連の事件。

これほどまでに、痛ましい事故が続くのは、

本当に悲しいなんて言ってられる、そんな甘いレベルではない。

 

という風潮からか、一気に動いたといいますか、

名前を変えて、危険性の高さを周知徹底するとのことで、

呼び名が変更されましたね。

 

違和感を感じるのは私だけでしょうか!?

脱法改め、「危険」とのことですが、

じゃあ、ドラッグより危険なのか?

今度は逆にドラッグが増えるんじゃないか?

そんな懸念すら覚えるネーミング。

じゃあ、何と変えればいいかと言われれば、困るけど。

 

名前より、法改正の方がよっぽど重要で、

疑わしいけれど、現状では罪に問えない、

そんな状況が一番の悪の根源です。

改名ではなく、改法が急がれる。

都会って怖い、そんな昔の時代は終わったのです。

どこでも起きている、その現実が怖い。

 

 

PAGE TOP