株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『想像を絶する緊張感』。

2014.08.14

甲子園が面白いですね。

なかなか、ゆっくりと観ることができませんが、

緊迫した接戦が続きます。

 

「負けたら終わり」

そういった想像を絶する緊張感の中で、

プレーする選手たち。

一つのプレーが、勝敗を決するわけです。

本人もドキドキ、親御さんなんて心臓止まるレベル、

時に残酷な終わり方だって、あるのです。

 

昨日も二試合、ありましたね。

延長で一死1、3塁。

絶対に点をやれないサヨナラのピンチ。

ベンチ指示は、本塁か状況次第でゲッツー狙い、

そんなのは、ずっと野球をやっていれば、

誰だって、指示がなくたってわかるレベルです。

まあ、タイミング的に本塁に投げてもギリギリ、

私にはそう思えましたが、

彼にとっては、非常にかわいそうな結末であったかもしれない。

 

そして、サヨナラ押し出し。

これもまた、彼にとっては厳しすぎる結末であったかもしれない。

 

厳しい甲子園予選を勝ち抜いた、勝者である彼らですら、

時に、甲子園という魔物に飲み込まれてしまう。

下を向くな、よくやった。

決定打ではあっても、勝敗はそのプレーだけではないのだから。

 

さあ、わが県代表の試合が近づいてきました。

ワクワクしますね。

 

PAGE TOP