株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『氷水』。

2014.08.23

世界中で、そしてまた日本で、

氷水を頭からかぶる著名人の皆さんのニュース、

みなさんもご覧になったかと思います。

 

ALSという難病の研究支援のために、アメリカから始まった動き、

氷水を頭からかぶるか、100ドルの寄付をするか、

別に両方でもいいらしいですね。

自分なりの決断を選択するということらしいです。

 

いろいろ賛否両論あるらしいですが、

他にも、いろんな支援や寄付はありますが、

こうした広がりが、きちんと必要なところへ、

しっかりと届くのなら、意義がある。

私は、そう思う。

 

ビールを頭からかぶったことはありますが、

氷水はさすがにないですね。

かぶらないから、悪だとか、

かぶって寄付をしないからダメだとか、

まわりが、とやかく言う問題ではないことは確かです。

 

氷水がスポーツ界では「祝福」を意味する、

だから野球選手がサヨナラで水かけてるのね、

今さらですが、勉強なりました。

 

PAGE TOP