株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『健康マーク』。

2014.10.06

しかし次から次へとよくもまあ考えるもので、

厚生労働省の有識者検討会なるものが、

栄養摂取基準を満たしたコンビニの惣菜等で、

「健康マーク」というものを導入するとか。

 

最近では健康はある意味、時代の流れでは当然の成り行き。

しかし、その裏に隠された真実はどうなのか、

これにはまったくスポットが当たりません。

 

本当に、結果健康であればいいのですが、

どうも最近、そうではない的な研究が目につきます。

カロリーオフとか、カロリーゼロとか、

人工甘味料なんかは、危険だという指摘もあるし、

何だか実は健康にとってはよくないみたいな類の…。

 

この健康マークは、そこらへんはどうなんでしょうね!?

一番は、地のモノ自然のモノを旬なうちに食べる、

これは誰もがわかっちゃいるが、なかなかそうもいかない。

まあ、だから難しいんですよね。

PAGE TOP