株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『次々と出るわ』。

2014.10.17

例の「うちわなのか?」に始まり、

そして「〇ん〇ろ!」発言に続き、

さあ次は、「観劇ツアー」をめぐる動き、

スキャンダルのための国会の様相に、

あちこちから、ため息が漏れるこの頃。

 

政治の世界というのは、確かに揚げ足とりみたいなところ、

敵の痛いところを突きなさいという昔からの流れ、

時にあら探しばっかりなところがあるわけですが、

さすがにこれではという風潮で、襟を正そうとしている中でも、

次々と出るわ出るわ。

 

本人は本当に知らなかったのかどうか!?

まわりも本当に知らなかったのか!?

一番は、要職ポスト就任前の官邸サイドの調査で、

なぜもまあこんなに気づかないものなのか!?

 

見つけてくる人もまあ、ある意味すごいですが、

やっちゃってしまう人が、やはりまずい。

ええ、まずいでは、すまされない。

 

正しく生きることが、難しい世の中。

なんだか、さみしい話ですね。

政治の世界が、揺れている。

まあ、今に始まったことではない。

PAGE TOP