株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『運命』。

2014.10.23

人は時に、その後の人生に大きく影響する、

いわゆる運命の瞬間という場面があります。

 

ええ、本日はドラフトの日でしたね。

プロ野球選手としての第一歩、

まずは指名されないことには始まりません。

運命が、抽選くじによって決まる。

ドラフトはこれまでも、天国と地獄、

運命を分けたなんてこと、多々ありました。

 

本日、選ばれし今後の日本球界を背負って立つ、

未来のスターが決まりました。

各球団それぞれの思惑があったでしょうが、

我が読売巨人軍の未来の4番打者の一本釣り、

これは実に見事でありました。

 

男なら、誰もが夢見るプロ野球の世界。

ドラフトが終わったということは、

はい、次は各球団の契約更改と戦力外通告という、

これまた、運命の瞬間が待っている。

 

ちなみに、私は運命を信じる派です。

信じないよりは、信じた方が、楽しいと思うから。

こう書けば、何だか軽い感じがしますが、

いやいや、運命ってあるんです。

すべては、定め。

PAGE TOP