株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『正しいのは』!?

2014.11.19

さあ、正しいのはどっち!?

また選挙かとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、

そろそろ選挙関連ネタは自分でも飽きてきました。

今日は、違います。

でも、ノドに刺さった魚の骨くらい気になるネタを。

はい、11月第三週木曜日といえば、

そうです、ヌーボーですよ、ヌーボー。

しかし、今年はまたいつもと違う様相とでもいいましょうか!?

私の中では、大問題勃発でありましてですね、

「ボジョレー」なのか、「ボージョレ」なのか、

気になってしょうがない!!

正しいのは、どっち!?

何だか、「ボージョレー」なる新顔もあるとか、

もう、困ったちゃんです。

昔、セリアエーとか、セリエアーとか、

その類ですよね。

ニホンなのか、ニッポンなのか。

どっちでもいいという解釈でいいのでしょうか。

PAGE TOP