株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『私が守り続けること』。

2014.12.06

人には、絶対に譲れない部分や類の話、結構ありますよね。

こだわりっていえば、わかりやすいでしょうか!?

私が守り続けることとして、

頑固として断固として絶対に行わないこと、

はい、カキを食べないことです。

冬の味覚ともいわれるほど、この時期はカキが食されます。

生でよし、焼いてよし、フライでよし、

んなことは、知ってます。

でも、食べない。

別に、食べられないわけではなく、ただ、食べないだけ。

どんなに頼まれても、絶対に手をつけない。

いつからか!?

たぶん、もうかれこれ15年くらいになるでしょうか!?

単純に、カキであたりたくないから!!

以上。

まあ、あたったこと、ないんですが。

小心者でありまして、あたるくらいなら食べない。

ということで、私史にはカキという選択肢はない。

変でしょ(笑)

でも、どうしようもないし、どうしようとも思わない。

これからも、ずっとこうだと思う。

食べ物のこだわりって、結構人によって様々。

これって、意外と話が盛り上がる。

食わず嫌いは、いけませんが、

世の中には、どうしようもないことがある。

PAGE TOP