株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『食べ物の恨み』。

2014.12.11

ここ数日、ショッキングなニュースが続きます。

お隣の国で、ナッツの出し方が悪いと言って、

あれこれそれは大問題となった、まあこれは置いておいて、

国内での、カップ焼きそばや冷凍食品への混入問題、

その衝撃は、計り知れません。

今では食品衛生の分野こそ、それは驚くほどの徹底管理、

そこまでやるの的、まさに虫一匹通れない、そう表現されるほど、

まあどのメーカーどの会社も、努力を惜しまない。

ただ、やはり食品とは切っても切れないのが、虫などの異物対策。

食べ物あるところには、必ず発生する。

彼らの生命力と繁殖力、そして嗅覚の鋭さは、半端じゃない。

食べ物の恨みは、怖いのよ。

出てしまったものは、しょうがないですが、

何だか、連鎖でもっと続出する気がするのは、

私だけでしょうか!?

こういうのって、続くんですよね。

ああ、昔の、ラーメンどんぶりへ指突っ込み時代が懐かしい。

PAGE TOP