株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『住宅エコポイント』。

2014.12.23

本日付の報道で、続報が発表されましたが、

政府が進めている、経済対策の一環の目玉政策、

住宅の新築やリフォームに対する住宅エコポイント制度の復活について、

2014年度補正予算案に約800億円を盛り込み、

来年の3月末までの売買契約・請負契約を対象とする見込みであること、

来月9日の閣議により決定となるようですが、

おそらく、このラインで進む見通しではないでしょうか?

しかしまあ、急なのと同時に、期間があまりにも短い!!

ちょっと、あとわずか3か月って話ですよ!?

しかも早ければ、年内の開始も視野に入れているとか。

では実際に、いつからが対象となるのかも、

制度復活の概要だけですので、まだはっきりしていませんが、

動向を注視しておきたいものです。

来年ご計画のお客様は、お早目の行動を。

なぜって、これまでの住宅エコポイントの歴史を見れば明らかでして、

まあ、懐かしい話にはなりますが、

住宅エコポイント最終年の平成24年度は、それはひどかった…。

この年は、年度途中で一気に早期終了と舵を切り、

業界からは、大ブーイングが起きましたっけ。

何より、振り回されたお客様が、一番かわいそうでした。

こういうことだけは、なしにしてもらいたいものです。

まあ、予算ありきの話ですので、こういうことは起こりうる。

またまた、早い者勝ちのレースでしょうか!?

PAGE TOP