株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『一年を振り返る』。

2014.12.31

何だかあっという間の、激動の一年でした。

今年はとにかく、世の中が大きく変化した年でしたね、

明るい話題よりは、どうしてもマイナス的なニュースが、

そして自然災害等の悲しい事故等もありました。

住宅関連で言えば、消費税増税による反動減、

各種税制や補助制度が誕生したとはいえ、

やはりこれまで以上に負担増、

流れや動きが、一気に落ち込んだ感は否めません。

今後の動向もまた、注視していきたいとは思いますが、

やはり今後のポイントは、さらなる増税前でのマイホーム取得、

その先は、怖くてちょっと今は見通しが立たないレベルです。

経済対策が本当に効果が出るのかどうか?

日本にとって、政権にとって試練が続きます。

来年が皆様にとって良き年になりますように。

PAGE TOP